はじめまして

おはようございます。それとも、こんにちは?こんばんはでしょうか?

現在午後7時。仮眠明けの寝呆けた頭でこの記事を書いています。生活リズムさんは外出自粛に伴いログアウトしました。なのでおはようを使わせていただきますね。

はじめましての人も、もう知ってる人も、おはようございます。シャベココです。この度、はてなブログを開設しました。

開設理由のひとつは、ブログの表現力です。普段は何か言いたいことがあればTwitterを使うのですが、そこでは使えない表現方法がブログでは使えます。

例えば見出し

例えば太字。

  • 例えば箇条書き。

例えば引用(この枠)

例えば斜体。

  • 勿論併用も出来ます。

また、文字数制限の点でも、ブログは有能です。140字には収まらない感情を吐き出すことが出来ます。この時点で既に140字超えてるしね。

更に、画像も(多分)無限に貼れます。というわけで意味もなくスイーツでも貼ろうかな。あと


f:id:SherbetCocoa:20200410191341j:image
f:id:SherbetCocoa:20200410191451j:image
f:id:SherbetCocoa:20200410191559j:image
f:id:SherbetCocoa:20200410192022j:image

f:id:SherbetCocoa:20200410191624j:image
f:id:SherbetCocoa:20200410191849j:image

f:id:SherbetCocoa:20200410191708j:image
画像が強制的に横向きにされるのなんなんだ……。初心者故使用を理解しきってないのはご愛嬌。

今は面倒いからやらないけど、外部リンクとかも貼りやすいしね。

 

ブログ開設のもうひとつの理由は、オタクはみんなはてなブログやってる印象があったから(個人の感想です)。

 

そんなこんなでバチクソ長くなりましたが、これにてブログ開設の挨拶とさせて頂きます。自己紹介というより、はてなブログの機能の紹介みたいになりましたが。これからは、Twitterでは伝えきれない文量の呟きや、じっくり読んでもらいたいもの、ネタバレ等を含み、リンクを踏んだ人にしか見れないようにしたいものなんかをこちらに投稿させていただきます。

 

ではでは〜。