2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1模写始めて1年経った話

本日2度目のブログ更新です。 9月26日は、私シャベココが画力向上の為として日課『1日1模写』を始めた日です。W風に言うならビギンズナイト、オーズ風に言うならバースデーですかね。W好きなのでこれからはこの日をビギンズナイトで通そうと思います。 世の…

iPadが届いた話

まあわざわざブログにする程の文量も無いと思うんですけどね。iPadが届きました。 ※写真はTwitterの使い回しです 無印の第8世代です。 Appleペンシル売ってなかったのでまだお絵描きは出来ませんけどね。クリスタ購入用の色々も終わってないし。クリスタは兎…

創作活動が潤う筈だった話

iPadを買おうとしました。お絵描きの為です。最近よく絵を描くようになって思うんですけど、クリエイティブなオタクって楽しいですね。私はクリエイティブじゃないオタクだった時期もあるので分かります、圧倒的にクリエイティブなオタクの方が楽しいです。…

ポケモンBW10周年マジ?

はい、シャベココです。以前の記事でも書いた通り私のポケモンデビューは第5世代BWなのですが、そのBWが本日10周年を迎えたらしいです。と言っても、私が始めたのは'12年の2月なのですが。その年の6月にBW2が発売されましたね。とは言え、BWは私がポケモンに…

今月のどクソ感想文

毎月最初の週末に書いてる読書ブログ、今回から『どクソ感想文』とシリーズ名をつけることしました。ド級にクソい感想文です。セイバーによって読書の波が来ているので(本当に?)今年1年は特に頑張ろうと思います。いや、まだ初めて3ヶ月目だけど。 今回は、…