創作活動が潤う筈だった話

iPadを買おうとしました。お絵描きの為です。最近よく絵を描くようになって思うんですけど、クリエイティブなオタクって楽しいですね。私はクリエイティブじゃないオタクだった時期もあるので分かります、圧倒的にクリエイティブなオタクの方が楽しいです。で、クリエメイト(クリエイティブなオタクって長いので……)活を楽しくするためにiPadを買おうと思いました。とくみ先生とかプロの方もiPadで仕事してるって言うし、あると良いかなって思ったんです。環境が良いとモチベーションにも繋がるしね。例の10万円があるから金銭的なハードルはゼロに等しい。もう買わない理由が無いよね。で、ヤマダ電機に行ったんですよ。したらね、在庫無いって。東京のセンターにもあるかわからんって。最悪2ヶ月ぐらいかかるって。マジかい。畜生、東京一極集中め。まあ金払ってきたんですけどね、帰ってから思いましたよ。別にヤマダに拘らなくても良かったなって。壊れたりした時の店舗保証とかに1人でチャリで行けて近くにでかい本屋があるって理由でヤマダにしたけど、そんなん関係なく別の店行けばよかったなって。この連休でクリスタに慣れる予定だったんだけどなぁ。まあ、周辺機器とか何も揃えてないしまだ暫くはいいか。と、そんな感じになっております。来月か再来月にはクリエメイト活が豊かになると思うと楽しみですね。それまでの間のお絵描きモチベを保てるかが不安ですが。iPad届く前に最後のスマホ絵でも描こうかしら。あ、オチは無いです。ただの日記なので。それではさようなら。