今年の抱負  個人サークルを名乗り始めます。

 あけお(ry

 新年の挨拶なんて腐るほど聞いたでしょ。俺も腐るほど言ってるし。なので早速本題入ります。

 大晦日にも予告してましたが、ここで正式に宣誓します。創作活動を豊かにすべく、同人サークルを作ることを。

活動内容は主にイラストと小説。いずれも版権・オリジナル両方やるつもりです。名前はだいぶ前から決めてました。

ノアの不夜城~Noir Ever Insomnia~。勿論意味無くこんな厨二くさい名前付けた訳ではありません。いや、厨二に寄せに行ったところはあるけど。自他共に認める厨二病だしね。まあ一つずつ説明しますね。

 まずノア。誰やねんと思ったことでしょう。何せこれを名乗ってる人間の名はシャベココなのですから。ノアじゃねぇじゃんって思うでしょう?あ、思わない?すいません……。実はこのノア、人名ではありません。英語版サークル名にもあるNoirが由来です。フランス語でを意味するこの単語の読みはノアールなのです。黒はシャベココのイメージカラー。全然浸透してないけど。一番染まりやすい色なのに。まあ主としてTwitterでしか活動してないのにどうやって色のイメージなんて伝えるんだって話だが。あ、あと本名にもクロって入ってるってのもある。そういう意味では人名ともとれるね。

 次に不夜城。これは活動時間に起因します。日中学校行ってるから夜しか活動できないんですね。夜遅く、時には朝まで灯りがついた俺の家を見た近所の奥様方からは東大目指して勉強してるの?と噂されてます。まじで。ごめんなさい、そんな真面目なことしてないんです。で、英語版のInsomniaは直訳すると不眠症を意味します。不夜城を厨二的意訳して不眠症。我ながらお洒落が過ぎるな()。

 最後にever。ここでは『ずっと』の意味で採用してます。不夜城を強調してる。これは別に無くても良かったんだけどね。Noirの最後のrと合わせてreになる。Re、勘の良い読者は気づいたでしょう。特に答え合わせとかはしないけどね。想像に任せるよ。

 さて、こんなところかな。サークル名乗りま〜すってのと去年より頑張りま〜すってこと以外は去年と変わらないのですが、まあ、何だ。応援してくれたら嬉しいです。それでは皆様、改めまして今年もよろし(ry