取り敢えず今年の内になんか書いとくか

 こんばんは、シャベココです。現在時刻午後10時半。もうすぐ年が明けます。という訳でココア両手に今年を振り返ります。……マグカップ両手持ちするとあったけえんだけど記事執筆できないことに気づきました。片手持ちにします。

 今年はやっぱりあれだな、色々新しいこと始めた。リメンバーズになったのも今年、ブログ描き始めたのも今年、本格的(?)にデジタルお絵描き始めたのも今年、そしてそれらの活動を豊かにするための投資もしました。そうそう、その投資に関してですが、件のキーボードのキーが1つ外れました。すぐにはめれたけどね。母が拾って見つけてくれたんだけど、それが一目ではキーとわからん矢印キーの上だったから、危うくダストボックス行きでしたよ。はい。なんの話してんだ?話を戻して、今年は特にブログ頑張ったな。今月下旬の1週間連続投稿の記憶が新しすぎるってのもあるけど。今月だけで200アクセスってかなりクレイジーだからね。4月のブログ開設から11月までで50だったんだぜ?記事数もほぼ倍にまで増えたし。いつも楽しみにしてるという読者さんも出てきたし。私ゃ嬉しいよ。って、そうじゃねえんだよ。俺はブロガーだけどそれだけじゃないんだよ。お絵描きの方はどうした?……はい、あんまり描けてないです。絵って文章より時間かかるし、構図も考えなきゃだし、そもそも俺の技術が壊滅的に足りてなかったりで大変なんだよ。結局iPadでは1枚しか描いてないしそれも完成とは言い難い。iPadの購入理由の1番でかいところがイラスト創作のためなのに。来年はいっぱい描けたらいいな。今もラフの前段階のアタリ取り終えたところなので、描き初めはこれのラフになるかな。いい感じの教本(鈍器サイズ)も買ったので冬休み中にある程度は読んでおきたい。あ、あと、年末の話ですが渋で流れてきたイラストが気になって白猫とアズレン始めました。初心者なので優しくしてね。渋で見た絵というのが花月というキャラなのだが、あれ期間限定なのな。今手に入らんのな。悲し。

 さて、来年はシャベココさんが高校3年生になる年です。進路の話とかはここではしたくないので、高3のうちに(というか高校生のうちに)やりたいことをば。まず、同人誌作りたい。まずっていうかこれが全てなんだけど。正確には、同人誌をBOOTHなりメロンなりで頒布したい。宣言するのは年が明けてからにするとして、予告しよう!俺は来年中にオリジナルの小説、オルタンシア同人、和菓子屋ちゃん漫画を完成させる!楽しみにしてな!

 こんなところかな。来年は今年より精力的に活動するぞ!自由になんでも出来るのなんて残り僅かな学生の間だけなんだから、楽しみ尽くす!あ、こんなこと言ってるけど高卒後すぐ就職するわけではないからね。もう何年かあるけど。まあ高校生のうちに経験を積んでおきたいことがあるしね。雑記だから読みにくい書き方になっちゃったけど、ここらで終わります。今にして思えば、今日丁度FFさんとブログの太字について話したんだしそれぐらい使えばよかったな。あと今日読んだ記事で見た色変えのやり方も知りたい。あれか?HTML覚えにゃならんのか?まあいいか。これも来年の課題だ。まあ今年最後の記事は〆ようか。それではみなさん、良いお年を。……この記事、年内に読む人いるのか?